クラシオニュース

つながる湾ニュース

しおクローバー 3.11 記録冊子 こどもたちを守るために ~あの時のママ・こども達の声~

 

 

「あの時の揺れを
 あの日の夕方を。
 あの日の夜を。
 何度…携帯のリダイアルを押したのだろう。
 何度…我が子に『大丈夫だよ』と伝えただろう。
 何度…余震に怯えただろう。
 何度…ラジオの声に頭の中が不安になっただろう。」

これから先の自然災害で、涙がない震災への備えになるようにと、塩竈のママグループ「しおクローバー」が、ママと子どもへ震災教訓を共有するために3.11記録冊子を発行しました。
自分たちの体験を次につなげるために、、、ぜひ「しおクローバー」の皆さんの想いをご覧下さい。
冊子は、市内以下の店舗にてご覧頂けます。

 

 

こどもたちを守るために ~あの時のママ・こども達の声~in塩釜
発行2012年9月29日 200部印刷 B5版36頁フルカラー 売価350円

 

販売先一覧

●復興 しおがままちの駅・・・JR本塩釜駅前ロータリー側
ビルド・スペース・・・・・・・塩釜市港町2-3-11(仙台湾燻蒸株式会社同建物内)

 

 

しおクローバー 
震災後の配布会で知り合った4人のママによる活動。3.11東日本大震災を受け宮城県塩釜市のママ&こども達の声を伝える活動を行う。
そこから見えてくる声から、未来のママ・こども達の防災につなげていけたらと考えている。
詳細は、公式サイトよりご覧下さい。


【クラシオ カレンダー】塩竈で開催されるイベントをご紹介します