クラシオニュース

つながる湾ニュース

赤ちゃんあんしんパックをお届けします(塩竈市)

塩竈市より、「赤ちゃんあんしんパック」のご案内です。
 
 
塩竈市では、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、市民の出産後の経済的な支援及び子どもの健やかな成長を応援するため、国の特定定額給付金の支援対象外の新生児を扶養する保護者に対し、災害時の避難グッズが入った赤ちゃんあんしんパックを配布します。
 
 
◾️対象
令和2年4月28日〜令和3年3月31日までに生まれた新生児
 
◾️発送時期
令和2年10月以降、順次発送予定
※保護者の方の申請は必要ありません
 
◾️赤ちゃんあんしんパックの内容
除菌シートやスプレー等の除菌グッズ、赤ちゃん用の水、バスタオル等のグッズの他、おむつやおしりふき、ミルク、哺乳瓶が購入できる引換券
 
◾️問い合わせ先
022-355-5631(塩竈市市民総務部政策課:末永、石川、伊藤)

【クラシオ カレンダー】塩竈で開催されるイベントをご紹介します